すもまいHOME株式会社

コラム | 愛知県豊田市 土橋駅【すもまいHOME株式会社】

お問い合わせはこちら LINEからのお問い合わせはこちら

コラム

Column

コラム | すもまいHOME株式会社

所有している土地をどう活用しようか、お困りではありませんか。土地は、さまざまな方法で活用できます。そこで今回は、土地の活用方法をご紹介します。土地の活用方法アパート・マンション経営アパート…

相続登記は、専門家へ依頼するだけではなくご自身で行うこともできます。では、どのような流れで行うのでしょうか。そこで今回は、登記の流れについてご紹介します。相続登記の流れ①必要書類の用意相続登…

相続を行うのは、人生のなかでもそう多くはありません。そのため、いざ相続が必要になると「何から始めればいいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、相続の手続きの流れ…

相続人が遠方に住んでいると、相続がスムーズに進められるのか不安に感じる方も多いと思います。このような場合は、どのように相続手続きを行えばいいのでしょうか。今回の記事で、詳しくご紹介します。…

ご家族から、土地や建物を相続される方も多くいらっしゃいます。しかし、不動産の相続にはトラブルも発生しやすいものです。今回は、不動産における相続のトラブルについてご紹介します。不動産における…

「財産の相続をしたくない」とお考えの方も、いらっしゃるでしょう。財産はプラスのものだけでなく、借金といったマイナスのものも含みます。今回は、相続をしたくない場合についてご紹介します。相続を…

家を購入するにあたって、住宅ローンを組む方がほとんどです。住宅ローンにはさまざまな種類があり、特徴を踏まえて選ぶ必要があります。今回は、住宅ローンの選び方についてご紹介します。住宅ローンの…

現在住んでいる家から新しい家に移ることを、住み替えと言います。人生のなかで、住み替えを行うタイミングはどのような時でしょうか。今回は、住み替えを行うタイミングについてご紹介いたします。住み…

所有している不動産の査定を検討されている方も、いらっしゃるでしょう。スムーズな査定のためには、事前に書類を用意する必要があります。今回は、査定における必要書類についてご紹介します。査定にお…

土地を売却する際は、査定を行う必要があります。しかし、どのような点が査定されるのかご存じない方もいらっしゃるでしょう。今回の記事では、土地を売却する際の査定ポイントについてご紹介します。土…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。